Thursday, March 17, 2011

Hey I'm H.O.M.E.

まず、東北地方太平洋沖地震に被災された方々とその関係者のみなさまにご冥福とお祈り申し上げます。

現地の方々は僕等が想像もつかないくらい辛い思いをされていると思います。

ツイッターでも色々とりあげられ

始めは自分も色々とリツイート等していたのでが、

情報が錯綜し判断しかれる部分もあるので

今出来る事を自分なりにやっています。

洋服を送りたいのですが個人での配送は難しいようなので、

鹿児島県で公式に取り扱っている所があれば情報下さい。







さて、

久しぶりの長文です。

前回の日記の通り、

4月からDUCKBILLの営業時間が変わっていくわけですが、、、




中学の頃にレゲエとヒップホップを聴き始め、

二十歳を過ぎてからダンスとクラブに明け暮れながら

HOUSE, TECHNO, BREAK BEETS, BIG BEAT等、色んなジャンルの音楽と触れ合ってきました。

そんな全ての要素を含みつつイカしててハッピーでぶっ飛んだ音楽が新しく出来きた頃、

いつも新しいものにアンテナを立てていたB.T.T.(当初僕のいたダンスチーム)

のメンバーでエレクトロ(今でもこう言っていいのかわからない)ダンスミュージックでヒップホップダンスを踊るというスタイルで活動していました。

色々あって解散してしまったけど、

今はDJやプロモーターとして、

自由というリスクを抱えながらクラブやイベントに楽しく関わらせてもらっています。




この15年間、

そこで関わってきた仲間達や先輩後輩、お客さん一人一人と沢山の時間を共有してきました。


素行が悪くて人を傷つけて、

本当最悪で評判の悪い時期もあったし、

笑って、泣いて、悩んで、楽しんで、たまにはケンカして、考えさせられて、






本当に沢山起こった一つ一つの出来事と、

音楽とダンスで関わった人と人との間に生まれたものが

今の自分を形成していてることは間違いありません。

思い返すと、

改めて感謝の気持ちでいっぱいになります。


はっきり言って、

グレーでおかしな法律があるけど、

深夜にお酒を飲むことやダンスフロアで踊ることが悪い事だとは全く思えません。

健康には悪いと思うけどね



2010年以降、

全てにおいて今まで以上に新しい波が押し寄せています。

みんな感じてるでしょ?

そのスピードはますます速度をあげて行く事でしょう。

僕はこれもその変化の一つとして受け入れ、

THE GLPとしても、もの凄く前向きにとらえています。





HOMEみたいにHIP HOPを軸にあれだけのジャンル(音楽に限らず)でもりあがってるパーティーは他県にないと思うし、

平日にかんちゃん達がやってるパーティーでも人が入って面白いことやってて、

ハードコア、HOUSE, REGGAEでもポリシーをもってどっしり構えて間違いない事やってる人達がいっぱいいて、




鹿児島は本当に独特で面白く楽しい土地だと自身をもって言えます。


そして、

毎回ゲストを迎えて不定期に行っていたMAD TEA PARTYですが、

4月から月に2回のレギュラー化することになりました!(4月は3回あるよ)

結局のところ鹿児島としてのエレクトロなシーンはまだ土台ができていないし、

表立ってプレイしているDJもパーティーもまだまだ少ない。

ゲストがくれば形にはなるけどそれは鹿児島の色ではなくてゲストのおかげ。

もちろんの事ながら、MAD TEA PARTYに来てくれるお客さんには感謝しております。

ゲストの方々に"鹿児島よかった"と、

東京に帰っても周りの関係者に話してくれるのはお客さんの反応がよかったからだと思ってます

評判だけ上がって開催する度にハードル高くなってきてますが、、、





でも今はこの形でパーティーをするのが好きだし楽しいです。

はっきし言って仕事もあるから超忙しいけど、

好きだからこそやれるのです。

DJ陣のキャラとプレイもまだ薄いけど、

やらなきゃ形になっていかんのです!


ってことで毎回はゲスト来ませんが、

MAD TEA PARTYは4月から月2回開催します!!


そしてそれに伴ってというか、

HOMEでのDJは19日が最後です。

色々と鍛えてもらいましたが、

今回で卒業します。


DJを抜けるだけで、今まで通りHOME CREWとしては動くのでヨロシクお願いします




ってことでとりあえずは今週末!

DUCKBILLで朝まで遊べるのは最後!!

HOMEでお待ちしておりますよ~

No comments: