Wednesday, April 27, 2011

セドナに行ってきました。其の2

4日目はアップタウンへ買い物へ。
アップタウンといってもセドナは人口1万人ちょっとの街なので小さい。
しかし観光客が年間200万~400万訪れるというから凄いではないか。
基本的にクリスタル等の石を取り扱った店が多いのだけど、他には西部らしくカウボーイな民芸品屋とか、先住民族関連のお店がちらほら。
ニューエイジな怪しい店があったり、レストランも多いし、暇はしないと思います。




歩き疲れたところに、
チョコレートのイイにおいに誘われて入ったお店で初めて出会ったFudge(ファッジ)という種類の半生チョコなお菓子を購入。


カプチーノと一緒に。

絶品です。

食べたいけど鹿児島にはきっとないな。。。




なんだか疲れもたまってきたので自炊は遠慮して帰りはマックに。
外観を乱さぬようにセドナヴァージョンになってました。

桜島のコンビニ的な。。。



絶対まずいと思っていたけどバーベキューソース味のアメリカにしかないやつ。
いままで食べたマックのハンバーガーで一番美味しかったです。
ポテトはイマイチ。
ケチャップをつけるか聞かれたけど聞き取れず何度も聞き直してドライブスルーの店員をイラっとさせる。








他の地域はわからないけど乾燥していて寒暖の差が激しく、昼はTシャツでも夜は極寒。
部屋のヒーターはonとoffしかないから調整難しいし、
毛布はとられるしで風邪引きそうだったけどポジティブさでカバー。




明日はネイティブアメリカンの住んでいた地区へ行くのだ。

わくわく。






つづく。

No comments: